yh氏の日記

主に買った本を、メモがてら、ずらずら書いていきます。他に言葉集めなど。過去記事鋭意編集作業中。

占い師はお昼寝中

【占い師はお昼寝中】倉知淳 創元推理文庫 ★★★ 2006.3.31

 

 感想を書かずにずっとほっぽらかしていたので、内容をほとんど忘れてしまった。

 入寮日の前日にわざと現地に着いて、ぶらぶら観光して(この日は、大阪城見学後、天王寺まで散歩したりしていた)、長居にあるYH(ユースホステル)に泊まってみた。そこのロビーで一気に読み切った本。

 倉知氏作品では、呑気な男性とちゃきちゃきの女性(女の子)、というコンビがどうもパターンみたいだ。このコンビプラスゲストの会話でストーリィが運ぶ。テンポよく読めるけれど、氏の違った作風のものも読んでみたい。