yh氏の日記

主に買った本を、メモがてら、ずらずら書いていきます。他に言葉集めなど。過去記事鋭意編集作業中。

今日買った本

■今日買った本。計730円。

 

a)恵文社バンビオ店にて。

1・『Mac Fan 10月号』毎日コミュニケーションズ ¥730

 

***

 

 さて昨日の行商、大まかに振り返ると、下記のような結果となった。

 

  売れた冊数:25冊くらい

  総売上額 :7000円近く

  純利益  :2500円ちょい  ※ 純利益は、総売上額ー仕入値 で定義

 

 交通費や飲食代を考えると、純利益500円くらいと思う。しかし、仕入れ活動中の交通費を考えると、確実に赤字。ただし金額に還元できない面白さはやってみないとわからない。

 

***

 

 数日前買った澁澤龍彥『犬狼都市』福武文庫だが、既に所有している澁澤龍彥『澁澤龍彥初期小説集』河出文庫と、収録作を照合してみたところ、後書に丸きり包含されていた。アララという感じ。まあ前書にだけ収録されている、倉橋由美子解説のために買ったと思うことにする。