yh氏の日記

主に買った本を、メモがてら、ずらずら書いていきます。他に言葉集めなど。過去記事鋭意編集作業中。

今日買った本

■今日買った本。計1735円。

 

a)今井古書堂にて。→20日までお休み。

 

b)ブックオフ富山山室店にて。→文庫2冊で¥500、児童書半額セールをやっていた。

1・フラナリー・オコナー、横山貞子訳『フラナリー・オコナー全短篇(下)』ちくま文庫 ¥250

2・フェリペ・アルファウ、青木純子訳『ロコス亭 奇人たちの情景』創元ライブラリ ¥250

3・つげ義春『ねじ式』小学館文庫 ¥105

4・ユリー・シュルヴィッツ、瀬田貞二訳『よあけ』福音館書店 ¥300

5・安野光雅『ふしぎなきかい』福音館書店 ¥200

 

c)ブックオフ富山豊田店にて。→文庫2冊で¥500、児童書半額セールをやっていた。

6・澁澤龍彥『犬狼都市(キュノポリス)』福武文庫 ¥105

7・松岡正剛『遊学1』中公文庫 ¥105

8・アリストパネース、高津春繁訳『平和』岩波文庫 ¥105

9~11・松本零士『銀河鉄道999 第6,8,10巻』少年画報社文庫 各¥105

 

***

 

 b),c)の店舗とも同じセールをやっていた。

 1は、週刊ブックレビューで単行本が出た時に出演者が紹介していて知り、気になっていた本。上巻は未入手。

 2は、なかなかの奇書のようだ。安く買えて嬉しい。

 3は、私的定番。

 4は、行商向けの目玉商品。

 5は、持っているような気がしつつも、とりあえず買ったもの。自宅に帰ってきて確認したら、やっぱり持っていた。あらら。

 6は、既に持っているけれど、思い入れのある本なので購入。

 7は、千夜千冊でおなじみ?の松岡正剛氏の本。摘み読みにちょうど良い本と思う。

 8は、これまた持っているのか持っていないものか良く分からない本。まだ重複を確認できていない。

 9~11は、収集中の漫画。なのだが、これまた第8巻は、既に持っていたので、重複してしまった。5よりも、"あらら"度はずっと高い。