yh氏の日記

主に買った本を、メモがてら、ずらずら書いていきます。他に言葉集めなど。過去記事鋭意編集作業中。

今日買った本

■今日買った本。計1855円。

 

a)ブックオフ魚津店にて。

1~10・曲亭馬琴、小池藤五郎校訂『南総里見八犬伝 1~10』岩波文庫 10巻で¥1340

11・中川利枝子、山脇百合子・絵『ぐりとぐらとすみれちゃん』福音館書店 ¥105

12・中川利枝子、山脇百合子・絵『ぐりとぐらのおおそうじ』福音館書店 ¥105

13・ジョン・バーニンガム、光吉夏弥訳『ガンピーさんのふなあそび』ほるぷ出版 ¥105

14・吉屋信子『小さき花々』国書刊行会 ¥600

15・ベン・カッチャー、柴田元幸訳『ジュリアス・クニップル、街を行く』新書館 ¥600

 

***

 

 セールをやっているとの情報を得て、退社後にa)へ行ってみた。

 1~10は、新品同様で全10冊揃って大満足。

 11,12はぐりぐらシリーズ。11は、未読の作品なので楽しみ。

 13は今日初めて見知った絵本。なかなか私好みの作品ではないかと思う。あとでちゃんと読んでみる。

 14はなんだか丁寧な作りの本だったので買ってみたもの。

 15は、この店舗にずっと置いてあるのは気付いていて、いつか買おうと思っていた。今日のセールの力でえいやで買った。