yh氏の日記

主に買った本を、メモがてら、ずらずら書いていきます。他に言葉集めなど。過去記事鋭意編集作業中。

今日買った本

■今日買った本。計564円。

 

a)ブックオフ富山豊田店にて。→書籍20%引きセールをやっていた。

1・島尾敏雄『夢の中での日常』角川文庫 ¥84

2・佐々木マキ『やまからきたぺんぎん』フレーベル館 ¥160

3・佐々木マキ『まじょのかんづめ』福音館書店 ¥320

 

***

 

 セールをしているというのがどうにも気になり、退社後、車を飛ばしてa)へ行ってみた。店内にいたある男性が、どうも昨日の古本市の会場で出店されていた方のように見受けられたが、気のせいだったか。

 1は、何となくレアそうなので買ってみた一冊。元bk1のサイトには書籍情報がない。作品自体を読みたいだけなら、全集か、講談社文芸文庫版でなら簡単に入手できそう。

 2,3はどちらも読んだことのない佐々木マキの絵本。2冊とも、同じ人が売ったのかな。