yh氏の日記

主に買った本を、メモがてら、ずらずら書いていきます。他に言葉集めなど。過去記事鋭意編集作業中。

今日買った本

■今日買った本。計3500円。

 

a)第20回一箱古本市ゲンポウインにて。

1・なかのひろたか『およぐ』福音館書店 ¥300

2・寺山修司『さかさま文学史 黒髪篇』角川文庫 ¥200

3・ジュリアン・ビザロウ、帆神熙訳『マドリッドの男地獄』風俗文献社 ¥2000

4~13・中沢啓治『はだしのゲン 1~10』ほるぷ出版 各¥100

 

***

 

 今年の開催は最後というa)のイベントへ。なかなか面白い買い物が出来た。

 1は、版画の絵本。

 2は、先日買った『女・女』という本と同系統の本かも。何か、人物紹介本に興味が向いているのかもしれない。

 3は、何だか怪しそうでまた珍しそうだったので奮発して買った本。出版社名にぐっときたのもある。これは近々読むつもり。

 4~13は、通してしっかり読んだことのない名作漫画。格安。じっくり読み進めたい。