yh氏の日記

主に買った本を、メモがてら、ずらずら書いていきます。他に言葉集めなど。過去記事鋭意編集作業中。

今日買った本

■今日買った本。計705円。

 

a)ブックオフ富山豊田店にて。

1・『朝日美術館 テーマ編1 戦争と絵画』朝日新聞社 ¥300

 

b)ブックendsにて。

2・田村隆一『ウィスキー讃歌 生命の水を求めて』平凡社カラー新書 ¥300

 

c)ブックオフ新潟南万代店にて。

3・デュマ・フィス、笹部博司訳『椿姫』メジャーリーグ ¥105

 

d)blue cafeにて。→初入店、喫茶利用。本購入できるかどうか確認できず。

 

***

 

 明日のブックイベントを主目的に、富山経由で新潟へ。

 1は、長らく棚にあり、気になっていた雑誌。遂に買ってしまった。

 2は、未所有のウイスキー本。それなりの状態かつ値段のものを探していたので、願ったり叶ったり。

 3は、笹部博司の演劇コレクションという名のシリーズで出ている文庫。以前イプセンの『ロスメルスホルム』を買ったことがある。なかなか見ないので、メジャータイトルだけれども買ってしまった。

 d)は、何とか閉店の45分前くらいに入店できた。BookとMusicをうりにしているカフェ。ギネスを呑んだら、疲れていたのと、久しぶりのアルコールだったのでたちまち酔った。