yh氏の日記

主に買った本を、メモがてら、ずらずら書いていきます。他に言葉集めなど。過去記事鋭意編集作業中。

今日買った本

■今日買った本。計2115円。

 

a)ブックendsにて。

1・浅井健一『SHERBET street Joan Jett's dog & thirty five funky cats They live in SHERBET street Sea side jet city』Sexy Stones Records ¥1500

 

b)ブックマーケット滑川店にて。

2・佐藤春夫『維納の殺人容疑者』講談社文芸文庫 ¥105

3・高野文子『ラッキー嬢ちゃんのあたらしい仕事』マガジンハウス ¥210

4・トミー・ウンゲラー、田村隆一/麻生九美訳『ゼラルダと人喰い鬼』評論社 ¥100

5・アンドレ・オデール、トミー・ウンゲラー・絵、池内紀訳『かめのスープはおいしいぞ』ほるぷ出版 ¥100

6・斎藤隆介、滝平二郎・画『八郎』福音館書店 ¥100

 

***

 

 自分がエキストラで出演している映画を観に、市街に出たついでに、a)へ、また、帰路に久々にb)に寄った。

 1は、以前よりその存在を知って以来、ずっと探していたCD付きの本。どちらかというとCD目当て。2008年の復刻版ではなく、このオリジナル版を探していたので、見つかって大変嬉しい。たった今、このCDを聴きながら、この記事を書いている。

 2は、文豪の探偵小説ということで購入。

 3は、高野文子の未読の漫画。これも格安で見つかって大変嬉しい。今日はこの3と1が何よりの収穫だった。

 4,5は、おそらくトミー・ウンゲラー好きが同時にこの店に売った本だと思う。4は良く見かけるけれど、5はちょっと珍しいのではないかと思う。

 6は、行商用。