yh氏の日記

主に買った本を、メモがてら、ずらずら書いていきます。他に言葉集めなど。過去記事鋭意編集作業中。

今日買った本

■今日買った本。計1605円。

 

a)ブックオフ草加新田駅西口店にて。

1・出版ニュース社編『カバー、おかけしますか? 本屋さんのブックカバー集』出版ニュース社 ¥650

2・エーリヒ・ケストナー、高橋健二訳『サーカスの小人』岩波書店 ¥850

3・開高健『眼ある花々』中公文庫 ¥105

 

***

 

 一年以上前に行ったことのあるa)の店、その時は、¥1000以上の購入で、¥50割引券をくれたのだが、今日はくれなかった。サービス終了したのだろうか?

 1は、¥2500という定価と比べて安く思って購入した本。あまりちゃんと目を通さないで手放してしまいそうな本。

 2は、サーカスというキーワードで購入した本。1995年の30刷のものだが極美品。

 3は、見かけた覚えのない開高健氏の文庫本。花にまつわる小エッセイ集。早速読み始めている。