yh氏の日記

主に買った本を、メモがてら、ずらずら書いていきます。他に言葉集めなど。過去記事鋭意編集作業中。

今日買った本

■今日買った本。計1050円。

 

a)Yozora舎にて。→初入店。

1・阿刀田高編『日本幻想小説傑作集2』白水Uブックス ¥300

2・山口瞳『酔いどれ紀行』新潮文庫 ¥150

3・笠井潔『梟の巨なる黄昏』講談社文庫 ¥100

4・谷内六郎『谷内六郎展覧会<別巻 夢>』新潮文庫 ¥500

 

b)星と蝙蝠にて。→初入店狙うも、営業しておらず。店舗位置は確認できた。

 

***

 

 帰りの電車に乗るまでの限られた時間で、a),b)への初入店を狙った結果、a)は達成、b)は理由不明で営業しておらず、入店できず、残念。a)は、私の趣味嗜好にとても合う古本屋さんだったので嬉しい。

 1は、未所有の白水Uブックス幻想小説傑作集。この第1巻目は持っている。

 2は、酔いどれ本ということで購入。

 3は、シリーズものでない笠井氏のサスペンス。

 4は、未所有の谷内六郎展覧会のうちの一つ。この<夢>はなかなかみないし、みても高価で買えなかったりする。この価格は感激もの。