yh氏の日記

主に買った本を、メモがてら、ずらずら書いていきます。他に言葉集めなど。過去記事鋭意編集作業中。

今日買った本

■今日買った本。計1033円。

 

a)ブックオフ福岡天神店にて。

1・三好悌吉・作/絵、中根猛彦・監修『もりのむしとのはらのむし』福音館書店 ¥108

2・松野正子、原田治・絵『かさ』福音館書店 ¥250

 

b)ブックオフ3号バイパス新宮店にて。

3・イエイツ編、山宮允訳『アイルランド童話集 隊を組んで歩く妖精達 其他』岩波文庫 ¥310

4・白土三平『泣き原』小学館文庫 ¥260

5・本間るみ子『チーズの悦楽十二ケ月 ワインと共に』集英社新書 ¥105

 

***

 

 a)の店舗は、今月末で閉店して、六本松店に吸収されるらしい。

 また、姉夫妻との食事のあと、月末まで使えるクーポンが使えないかと、b)へ行ってみた。結局1000円以上の購入ができず、持っていた200円引きクーポンは使用できなかったが、それでも収穫はあった。

 1は、1997年4月1日の第55刷のもの。ちょっと珍しそうなので購入。

 2は、知り合いの知り合いに『かさ』というタイトルの絵本を探しているという方がいて、本書がもしかするとそれかもしれないと思って買った本。

 3は、1991年秋の復刊リクエスト本。

 4は、白土三平異色短篇集のうちの一冊。これで全部揃ったかな。これが本日最も嬉しい収穫。

 5は、行商用。未読だが、自分用にもう一冊所有。