yh氏の日記

主に買った本を、メモがてら、ずらずら書いていきます。他に言葉集めなど。過去記事鋭意編集作業中。

今日買った本

■今日買った本。計1550円。

 

a)ブックオフ富山山室店にて。

1・トーマス・ヘルトナー、スヴェン・ハルトマン絵、犬養智子訳『猫のヤーコプのすてきな世界』CBSソニー出版 ¥200

2・トーマス・ヘルトナー、スヴェン・ハルトマン絵、犬養智子訳『猫のヤーコプの恋』CBSソニー出版 ¥200

3・トーマス・ヘルトナー、スヴェン・ハルトマン絵、犬養智子訳『猫のヤーコプ魔法と子ねこ』CBSソニー出版 ¥200

4・トーマス・ヘルトナー、スヴェン・ハルトマン絵、犬養智子訳『猫のヤーコプうちあけばなし』CBSソニー出版 ¥200

 

b)ブックマーケット滑川店にて。→50%OFFセールをやっていた。

5・富山妙子・絵、高橋悠治・文/音楽『けろけろころろ』福音館書店 ¥450

6・ケイ・トンプソン、ヒラリー・ナイト絵、井上荒野訳『エロイーズ、モスクワへいく』メディアファクトリー ¥300

 

***

 

 ほぼ月例の用事を済ませに街へ出たあと、帰り道にa)とb)へ寄り道して帰った。b)は、明日5/10が最終営業日で閉店するとのこと。最後の4日間は、全品50%OFFで販売しているようであった。

 1~4は、猫好きの知人の本棚にあって気になっていた大型絵本。1~4は、それぞれヤーコプシリーズの第2、第3、第5作、およびEXTRAに当たるらしい。表紙にそのように数字が書いてある。格安の大収穫と思う。

 5は、高橋悠治氏による音楽CD付きの絵本。CDに収録されている曲は、順に、『しずかないけ A Quiet Pond』『きょうりゅうのたまご The Egg of a Dinosaur』『ゆうだち Shower』『おまつり Festival』『よあけ Daybreak』の、全5曲。

 6は、先日この店舗で、同シリーズの第1,2作を購入していたので、もしかしたらその時点でも売っていた可能性の高い本。それら第1,2作は、既に読了して手放してしまったので、ちょっと残念。それでも、未読の本作が見つかって嬉しいことに変わりはない。