yh氏の日記

主に買った本を、メモがてら、ずらずら書いていきます。他に言葉集めなど。過去記事鋭意編集作業中。

今日買った本

■今日買った本。計756円。

 

a)みんなのとしょかんにて。→初入館、閲覧のみ利用。

 

b)石巻まちの本棚にて。→本購入無し。

 

c)石ノ森萬画館にて。→初入館。

1・倉田よしみ・漫画『石巻カレー全集4 Bambooの特製キーマカレー』 ¥756

 

***

 

 a)は2012年に開館したらしいが、毎回訪れるたびに入館できずにいた。今回やっと入館できて嬉しく、また、絵本に珍しい本がいくつかあったので、今後探求していきたくメモを取った。b)へは昨日も寄ったが、今日もお土産を渡しに訪れた。c)は、この頃ようやく『サイボーグ009』を随分と読んだこともあり、満を持して行ってみたが、メアリー・ブレアの企画展を含め、大変な見応えで、結局4時間近く滞在した。

 1は、お土産で買おうと思っていたもの。全5巻買いたかったが、第5巻が売り切れだったため、第4巻だけ選んで購入した。