yh氏の日記

主に買った本を、メモがてら、ずらずら書いていきます。他に言葉集めなど。過去記事鋭意編集作業中。

今日買った本

■今日買った本。計0円。

 

a)A.Y.氏より。

1・森博嗣『喜嶋先生の静かな世界 The Silent World of Dr.Kishima』講談社文庫 ¥0

2・森博嗣『実験的経験 Expreimental experience』講談社文庫 ¥0

3・森博嗣『つぼねのカトリーヌ The cream of notes 3』講談社文庫 ¥0

4・森博嗣『相田家のグッドバイ Running in the Blood』幻冬舎文庫 ¥0

5・森博嗣『ブラッド・スクーパ The Blood Scooper』中公文庫 ¥0

6・森博嗣『スカル・ブレーカ The Skull Breaker』中公文庫 ¥0

7・宮内悠介『盤上の夜』創元SF文庫 ¥0

8・小野美由紀『傷口から人生。 メンヘラが就活して失敗したら生きるのが面白くなった』幻冬舎文庫 ¥0

9・獅子文六『七時間半』ちくま文庫 ¥0

10・ハッピー『福島第一原発収束作業日記 3.11からの700日間』河出文庫 ¥0

11・川又千秋『幻詩狩り』中公文庫 ¥0

12・高野秀行『イスラム飲酒紀行』講談社文庫 ¥0

13・高野秀行、角幡唯介『地図のない場所で眠りたい』講談社 ¥0

14・角田光代『紙の月』ハルキ文庫 ¥0

15・三浦しをん『舟を編む』光文社文庫 ¥0

16・三浦しをん『ふむふむ おしえて、お仕事!』新潮文庫 ¥0

17・三浦しをん『小暮荘物語』祥伝社文庫 ¥0

18・三浦しをん『月魚』角川文庫 ¥0

19・辻村深月、万城目学、湊かなえ、米澤穂信『時の罠』集英社文庫 ¥0

20・湊かなえ『サファイア』ハルキ文庫 ¥0

21・湊かなえ『Nのために』双葉文庫 ¥0

22・湊かなえ『白ゆき姫殺人事件』集英社文庫 ¥0

23・綿矢りさ『ひらいて』新潮文庫 ¥0

24・綿矢りさ『かわいそうだね?』文春文庫 ¥0

25・綿矢りさ『憤死』河出文庫 ¥0

26,27・横山秀夫『64(ロクヨン)(上・下)』文春文庫 各¥0

 

***

 

 以前からときどき本をいただいているA.Y.氏より、また本をいただけることになったので、欲しいものを選んで送ってもらったものが、本日届いた。今回は、とあるペアチケットとの物々交換。

 1~6は、森博嗣の未読未所有文庫。

 7は、将棋などのボードゲームをテーマにしたSFで面白そう。

 8は、生きるヒントでも得られればと思って、気が向いたのでいただいたもの。

 9は、これらの本のリストの中で異色な作品。獅子文六初読書になるかもしれない。

 10は、原発関連に少し触れてみようかと思っていただいた。が、2024/3/E売却済。

 11は、行商用。

 12,13は、それぞれ酒と探検がテーマということでいただいた。

 14~27は、某氏が読みたいというのでいただいたもの。様々な職業に従事する女性に対して著者がしたインタビュー集である16以外は、私自身は読むことはないだろうと思う。