yh氏の日記

主に買った本を、メモがてら、ずらずら書いていきます。他に言葉集めなど。過去記事鋭意編集作業中。

今日買った本

■今日買った本。計3402円。

 

a)ブックオフonlineにて。

1・上村一夫『マリア(上)』ワイズ出版 ¥720

2,3・岡崎英生・作、上村一夫・画『しなの川 2,3』K&Bパブリッシャーズ 各¥720

4・鈴木則文・原作、上村一夫・画『鹿の園 怪奇エロス傑作選 vol.1』ソフトマジック ¥720

5・水木しげるほか『ビッグコミックセレクション名作短編集』小学館 ¥108

6・弘兼憲史『刑事の紋章』笠倉漫画文庫 ¥108

7・おおひなたごう『犬のジュース屋さんZ 4』集英社 ¥108

8・大西巨人・原作、のぞゑのぶひさ・漫画、岩田和博・企画/脚色『神聖喜劇 第三巻』幻冬舎 ¥198

 

***

 

 上村一夫熱が収まらず、a)で購入できるものを購入してしまった。

 1:バラで収集することにして購入したもの。表紙がこわい。あと下巻を探す。

 2,3:1と同じで、あと1巻を探す。

 4:しかのその。鈴木則文氏は映画監督で菅原文太主演の『トラック野郎』シリーズなどを撮っている。

 5:上村一夫「大和の春」を収録。単行本で読もうと思うと、今はこの本でしか読めないはずなので購入。ページ折れが2箇所あり、これがなぜか「大和の春」のページに当たっている。他に楽しみにしているのは一ノ関圭滝田ゆうの短篇で、これらも単行本未収録なのかどうかを知りたいところ。あとで調べる。

 6:笠倉漫画文庫を買うのはこれで3度目。タイトルの刑事はデカと読む。著者略歴を読むと、松下電器に勤務していたのは3年間ほどということだ。何となくもう少し長いのかと思っていた。

 7:収集中の漫画。

 8:収集中の漫画。