yh氏の日記

主に買った本を、メモがてら、ずらずら書いていきます。他に言葉集めなど。過去記事鋭意編集作業中。

今日買った本

■今日買った本。計1592円。

 

a)ブックオフonlineにて。

1・ベッティーナ・アンゾルゲ、遠山明子訳『空をとんだマルビンヒェン』福武書店 ¥548

2・いまきみち『なぞなぞなーに なつのまき』福音館書店 ¥348

3・いまきみち『なぞなぞなーに あきのまき』福音館書店 ¥348

4・いまきみち『なぞなぞなーに ふゆのまき』福音館書店 ¥348

 

***

 

 2日前だったか、a)で注文していた本が、本日届いた。今回買ったなぞなぞなーにを読んで、全4作品を一通り読むことができた。

 1:幻想絵本。どこで知ったのか、気になる作家ということでメモしていた方の作品。他の作品も読んでみたい。

 2:おばあさんの水着の色が茶色というのが、なんだか面白い。

 3:行商用。

 4:最後、夢の中に出てくるなすびが、雲になっているのが、ポイント。