yh氏の日記

主に買った本を、メモがてら、ずらずら書いていきます。他に言葉集めなど。過去記事鋭意編集作業中。

今日買った本

■今日買った本。計608円。

 

a)ブックオフ富山山室店にて。

1・鶴見俊輔、佐々木マキ・絵『わたしが外人だったころ』福音館書店 ¥108

2・マイク・サーラー、ジェリー・ジョイナー・絵、岸田衿子訳『わゴムはどのくらいのびるかしら?』ほるぷ出版 ¥200

 

b)豆古書店にて。

3・東君平『くんぺいあかちゃんえほん いないいないばあ』瑞雲舎 ¥300

 

c)TSUTAYA明文堂魚津店にて。
4・『asta* 2016年9月号 Vol.119』ポプラ社 ¥0

 

***

 

 月例用事を済ませて、お昼ご飯前にa)へ。なんとか2冊買えた。b)はほぼ1年ぶりの訪問と思う。ランチを始められたらしく、ここで昼食を摂った。帰りに、c)へ寄って、目当ての冊子を入手。

 1:佐々木マキの絵の絵本。鶴見俊輔氏の自伝的内容。

 2:2015年6月の24刷のもの。スヌーピーのような絵柄で、親しみやすい。

 3:ベビーエイジから出ていた作品の復刊。だけれど厚紙の作りになっていて、元の本を再現した"復刻"ということではなさそう。

 4:毎月10日付発行の無料冊子。発行日に無事入手できた。