yh氏の日記

主に買った本を、メモがてら、ずらずら書いていきます。他に言葉集めなど。過去記事鋭意編集作業中。

今日買った本

■今日買った本。計1830円。

 

a)BOOKSなかだ魚津店にて。

1・大久保典夫編/解説『小説集 日本文学における美と情念の流れ 夭折』現代思潮社 ¥1080

 

b)ブックendsにて。→本の買取もお願いした。

2・村山籌子、村山知義・画『3びきのこぐまさん』婦人之友社 ¥750

 

c)ブックオフ富山黒瀬店にて。→¥108漫画5冊で20%OFFセールをやっていた、本購入無し。

 

***

 

 昨日取り寄せをお願いしていた本が届いたというので、a)へ行き、それから、街へ家具を見に行ったついでに、b),c)と回った。b)では、本の持ち込み買取をお願いし、6冊で¥500になった。c)では、漫画のセールをやっていたが、セールに関わる本で欲しいものは全く見当たらず。¥108の岩波文庫でいくつか欲しいといえば欲しい本があったが、我慢した。

 1:1974年11月30日第2刷発行のもの。これが新刊として買える衝撃。版元在庫ありだったので取り寄せてもらって買ったのだった。950円で買った図書カード1000円分を使って購入したので、実質¥1030での購入。

 2:買取で受け取ったお金の力で、ちょっと良い絵本を選んだ。きざぎざした輪郭のおとぼけなこぐまさん3兄弟の話。