yh氏の日記

主に買った本を、メモがてら、ずらずら書いていきます。他に言葉集めなど。過去記事鋭意編集作業中。

今日買った本

■今日買った本。計2447円。

 

a)タコシェ通販にて。

1・David Schilter and Sanita Muižniece・編『Baltic Comics Magazine š! #32 「Japan」』Grafiskie stāsti ¥1199

2・グループH『MograBooks Extra 9』 ¥748

3・ひうち棚/もぐこん『終わり小巻』終わり小巻 ¥370

 

***

 

 年末に注文していた本を、本日受け取った。帰省先で受け取るつもりが、なぜか転送されてしまって、実際に届いてから自分の手で触れるまで、1週間以上ポストに入ったままだったので、状態が心配だったが、現物を確認して問題なかったので安心した。

 1:ラトビア発の漫画の文庫サイズのZine。この32号は漫画家特集号。例によって?、ひうち棚氏の作品「Good Fortune」が掲載されているということでお取り寄せ。22人の作家の短篇漫画やイラスト掲載され、本文は英語表記になっている。

 2:●

 3:24ページの小冊子。もぐこん氏の学校のテストの時間の余り時間を描いた「(not)free time」がなかなか面白かった。自分は、余った時間は一応解答の見直しをした上で、さらに余った時間は大体寝て過ごしていたように思う。ひうち棚氏の漫画の文字は全て本人自筆なんだと思うけれど、絵と文字の人格一致感が実にいいなあと思っている。