yh氏の日記

主に買った本を、メモがてら、ずらずら書いていきます。他に言葉集めなど。過去記事鋭意編集作業中。

今日買った本

■今日買った本。計332円。

 

a)ブックオフ徳島住吉店にて。→本20%OFFセールをやっていた。

1・開高健・編『たばこの本棚 5つの短篇と19の随想』ぶんか社文庫 ¥68

2~4・城アラキ・原作、加治佐修・漫画『バーテンダー à Tokyo 4,5,8』集英社 各¥88

 

***

 

 休日出勤の後に、フェリー乗り場に残置してきた乗用車を回収しに行った。そこまでの交通手段は原付なので、無事乗用車は回収できたけど、今度は原付を回収しに行かなければならないという変な話。それでも、乗用車を指定された場所に駐車していなかったために、フェリー会社に迷惑をかけられないということから(フェリー会社から速やかに回収してくださいとの電話連絡があった)、何とか要望に応えたもの。その帰りに、a)へ。

 1:青銅社から1979年(と新装版が1984年)に出たものを文庫化したものだが、単行本では『・・・20の随想』となっているので文庫化に際し随想のうち1篇が除かれているみたい。誰の随想がそれなのか。

 2:収集中の漫画。