yh氏の日記

主に買った本を、メモがてら、ずらずら書いていきます。他に言葉集めなど。過去記事鋭意編集作業中。

今日買った本

■今日買った本。計1608円。

 

a)LUMO BOOKS & WORKSにて。→初入店。

1・レオノーラ・キャリントン、野中雅代訳『恐怖の館』工作舎 ¥1500

 

b)黒猫屋珈琲店にて。→書肆吾輩堂さんの棚がある。本購入無し。

 

c)まんだらけ福岡店にて。→初入店。

2・森枝卓士、古谷三敏/絵『どうして、お酒飲むの?』福音館書店 ¥108

 

d)ブックオフSUPER BAZAARノース天神にて。→本購入無し。

 

***

 

 a)は、思った以上に本が揃っていて嬉しかった。漂流譚を集めた区画があって、なかなか壺だった。

 b)の店は、2度目の入店。吾輩堂さんの品揃えで何か変わっていないかなと思って確認がてら。

 c)の店は、全国に数店舗あるチェーン店だが、このチェーンの店内に入るのは初めてだった。店外の均一棚から1冊を購入。

 d)では、本購入は無かったものの、漫画2冊と住宅雑誌1冊を売って、121円になった。

 1は、序文をマックス・エルンストが書いている。

 2は、雑誌扱いのペラペラ版。『BARレモン・ハート』の作者が絵を書いている、ちょっと珍しいお酒のテーマの子ども向け冊子。