yh氏の日記

主に買った本を、メモがてら、ずらずら書いていきます。他に言葉集めなど。過去記事鋭意編集作業中。

今日買った本

■今日買った本。計910円。

 

a)ブックマーケット上飯野店にて。→ポイント5倍セールをやっていた。

1・パスカル・キニャール、高橋啓訳『アメリカの贈りもの』早川文庫 ¥110

2・エドワード・ゴーリー『ウエスト・ウイング』河出書房新社 ¥400

3・ジャニス・メイ・ユードリ、黒沢晧訳、ヒラリ・ナイト・絵『ゆかいなアンギー』文研出版 ¥50

4・グリム童話より、モニカ・レイムグルーバー・絵、寺岡恂訳『漁師とおかみさん』ほるぷ出版 ¥300

5・夏目義徳『咎狩 白 1』メディアファクトリー ¥50

 

***

 

 先日行ったa)だが、毎週水曜日はポイント5倍セールをやっているということだったので、購入を見送っていたものを回収するような感覚で行ってきた。目をつけていた本は、いずれも購入できた。

 1は、読んだことのない作家だが、その名を良く耳にするので買ってみた。この作者の唯一の文庫化作品らしい。映画化されたそうで、カラーの映画のシーンの写真が扉に数枚ついているが、あまりお得感は感じない。

 2は、ゴーリーの未読絵本。文字のない作品。

 3は、絵がエロイーズシリーズで有名な方の作品ということで購入。文章の方は、『きみなんかだいきらいさ』というセンダックが絵の赤い小さな絵本で一作は触れたことのある作家。良い絵の描き手との仕事が多いのかも。

 4は、気に入りの絵本作家モニカ・レイムグルーバー氏の未読未所有絵本。

 5は、収集中の漫画。