yh氏の日記

主に買った本を、メモがてら、ずらずら書いていきます。他に言葉集めなど。過去記事鋭意編集作業中。

今日買った本

■今日買った本。計100円。

 

a)第3回門司赤煉瓦ヒトハコ古本市にて。→初会場入り。

1・上条由美子、吉本隆子・絵『さとしとさぶ』福音館書店 ¥100 tukiakaritukiusagi

 

b)シマネコブックストアにて。→臨時休業で入店できず。

 

c)ブックオフ福岡トリアス久山店にて。→本購入無し。

 

***

 

 a)にたまたま行ける都合がついたので行ってみた。がっつり本を並べる店が多かった。門司駅で下車したのは初めてかもしれない。会場の施設でサクラビールの歴史を学んだ。b)は、店頭の黒板には営業日と書いてあるのに、別の手段で問い合わせると臨時休業とのことで、折角足を伸ばしたのに残念な結果に終わった。ラルシビストと併せて、なかなか初入店を飾れない。帰宅して、なんだかもの足りないので、再び出かけてc)に行ってみたが収穫無しだった。

 1:年少版こどものとも通巻61号。1982年4月1日発行。さぶは、さとしの(家で)飼っている猫の名前。それぞれ好きなものが共通することとか異なることとかを対比して話が進む。