yh氏の日記

主に買った本を、メモがてら、ずらずら書いていきます。他に言葉集めなど。過去記事鋭意編集作業中。

今日買った本

■今日買った本。計220円。

 

a)ブックオフ阿南店にて。

1~2・城アラキ・原作、長友健篩・漫画『シャンパーニュ 1,2』集英社 各¥110

 

***

 

 日中に、とある園のイベントが終わって、スーパー銭湯で汗を流した後、回転寿司を食べて、さああとは帰って寝るだけだというタイミングで、a)の店が近所にあることを思い出し、せっかくなので寄ってみた。

 1~2:城アラキ原作のシャンパンをテーマにした漫画が出ていたので確保。全2巻。ファンタジックな終わり方をしたので、読了後はまず、ぽかーんという印象だが、翌日から何だか無性にシャンパーニュを呑みたくなってきた。シャンパーニュの種類は、それほどないはずで、この漫画で、ほとんど網羅されているのではないかな。