yh氏の日記

主に買った本を、メモがてら、ずらずら書いていきます。他に言葉集めなど。過去記事鋭意編集作業中。

今日買った本

■今日買った本。計円。

 

a)ブックオフ徳島住吉店にて。

1・瀬名恵子・作/絵『おばけにあったうさんごろ』あかね書房 ¥0

 

***

 

 前回来店時に、¥150円引きクーポンが発行されたので、それを使えないかなと思ってa)へ再訪。すると、前回大収穫のあった児童書棚に、おそらく前回見逃していた本を発見。これをクーポン利用して購入。

 1 :うさんごろの童話シリーズの2作目。「うさんごろとうみのおばけ」「うさんごろとつくもがみ」「うさんごろおばけにあう」の3篇を収録。最初の一篇で、うみのおばけの波にさらわれたちびすけを、うさんごろが助けるシーン。波をゼリーの素で固めて、掛け布団をめくるように波をめくると、ちびすけが見つかるのが、可愛らしいのと発想の面白さで、爆笑してしまった。