yh氏の日記

主に買った本を、メモがてら、ずらずら書いていきます。他に言葉集めなど。過去記事鋭意編集作業中。

今日買った本

■今日買った本。計2090円。

 

a)ブックオフSUPER BAZAARノース天神にて。→本20%OFFセールをやっていた。

1・澁澤龍彥『プリニウスと怪物たち』河出文庫 ¥328

2・マヌエル・プイグ、野谷文昭訳『赤い唇』集英社文庫 ¥86

3・城アラキ・原作、加治佐修・漫画『バーテンダー à Paris 3』集英社 ¥87

4,5・城アラキ・原作、松井勝法・漫画、堀賢一・監修『ソムリエール 20,21』集英社 各¥86

 

b)ブックオフ福岡博多口店にて。→本20%OFFセールをやっていた。

6・岩本ナオ『町でうわさの天狗の子 12』小学館 ¥168

7・ユリ・シュルヴィッツ、さくまゆみこ訳『ねむいねむいおはなし』あすなろ書房 ¥520

8・アーサー・ランサム、ユリー・シュルヴィッツ・絵、神宮輝夫訳『空とぶ船と世界一のばか』岩波書店 ¥729

 

***

 

 どんたくを見に行き、ずっと立って見ていてさすがに疲れて耐えられなくなった頃にa)の店へ。b)は、数日前に行ったときに欲しかった本があったので、ちょっと無理して寄ってみた。目をつけていた本が買えたのでほっとした。

 1は、澁澤龍彥のおそらく河出文庫オリジナルのアンソロジー。これまでに出ている文庫で読めないエッセイが収録されているのかどうかが知りたいのだが、そこはよく分からない。

 2は、ラテンアメリカの文学というシリーズのうちの一冊。

 3~6は、収集中の漫画。6は、これで全12巻揃った。

 7,8は、シュルヴィッツの未読絵本。同じ人がこの店舗に売ったのかな。