yh氏の日記

主に買った本を、メモがてら、ずらずら書いていきます。他に言葉集めなど。過去記事鋭意編集作業中。

今日買った本

■今日買った本。計1050円。

 

a)9kにて。

1・黒瀬圭子・文、松岡敏行・絵『白いなす』茜会 ¥600

2・グリム童話、有馬志津子・文、小澤摩純・絵『ねむりひめ』ひかりのくに ¥450

 

***

 

 久しぶりに一人の時間が数時間取れたので、未踏のうどん屋へ行ったあと、a)へ行ってみた。a)では、前回来店時に買った『きかんしゃ1414』をちょうど昨日だか一昨日だかに読了したので、その話でもしたいなと思っていたのだが、勇気がなくて話せなかった。

 1:前回来店時に、閲覧用として置いてあった本。前回来店時に、表紙を見た瞬間にものすごくいいな、欲しいな、Webで探そうと思って、ずっと探していたのだが、意識して避けている某大手サイト以外での中古在庫が見当たらないでいた。今回来店時に、売り物になっていたので、ありがたく購入した。

 2: