yh氏の日記

主に買った本を、メモがてら、ずらずら書いていきます。他に言葉集めなど。過去記事鋭意編集作業中。

今日買った本

■今日買った本。計1950円。

 

a)本と文具キダブンにて。

1・EMI『僕が僕であるためのパラダイムシフト』KADOKAWA ¥1100

 

b)ブックオフ阿南店にて。

2,3・さいとう・たかを『ワイド版 サバイバル 1,2』リイド社 各¥110

4・さいとう・たかを『ワイド版 サバイバル 4』リイド社 ¥520

5・イーデン・フィルポッツ、安田均訳『ラベンダー・ドラゴン』早川文庫 ¥110

 

***

 

 1ヶ月前にa)に取り寄せ依頼していた本が、いつまでも届いたとの連絡が来ない。さすがにもう届いているのではと思って、時間がある本日お店に行ってみたら届いていた。ちゃんと店内にキープしていてくれたのでほっとした。もう少し遅かったら、版元だか取次だかに返送されていたのではないかと思う。1を以前から気になっていたカフェでモーニングしながら読了。それからなんとなく気が向いてb)へも行ってみたら、少々珍しい文庫と、収集中の漫画を安く入手できて、収穫ありだった。

 1:Web上だったかで、誰かが勧めていた作品。買ったその直後にカフェで(2021/4/16)読了。

 2~4:収集中の漫画。これで別巻を含めて全巻揃った。

 5:フィルポッツと言えば、『赤毛のレドメイン家』でミステリのイメージだったので、紹介文に異色のファンタジィと書いてあったので珍しそうだと思って入手。