yh氏の日記

主に買った本を、メモがてら、ずらずら書いていきます。他に言葉集めなど。過去記事鋭意編集作業中。

今日買った本

■今日買った本。計490円。

 

a)ブックオフ藍住店にて。

1・内田義彦『読書と社会科学』岩波新書 ¥110

2・白土三平『シートン動物記 2』小学館文庫 ¥270

3・三浦建太郎『ベルセルク 40』白泉社 ¥110

 

***

 

 藍住のマルシェに初めて行ってみた。ものすごい人出で、慄くほどであった。その帰りに久しぶりにa)へ行ってみたら、店内の様子が変わっていた。私の知らない間にリニューアルオープンしたのだろう。絵本の品揃えが良くて、アンソニー・ブラウンや和田誠の復刻絵本を買いたかったが、手堅い価格だったので手が出なかった。『死ぬ前に味わいたい1001食品』という本も気になったが今回はスルー。

 1:読書と社会科学という取り合わせが、ちょっと見聞きしないような取り合わせに思って手が伸びた一冊。

 2:収集中の漫画。これで全2巻揃った。

 3:現時点での最新刊らしいが、2018年刊行の本。遺稿としてもう1巻くらい出るのだろうか。早速読了。どうやら大部分のキャスカが戻ってきたが、最後の部分でまだトラウマが癒えていないようだ。