yh氏の日記

主に買った本を、メモがてら、ずらずら書いていきます。他に言葉集めなど。過去記事鋭意編集作業中。

今日買った本

■今日買った本。計110円。

 

a)ブックオフ徳島住吉店にて。

1・土橋とし子・さく『アオッチとキーコひみつきちにいく』福音館書店 ¥110

 

***

 

 自宅の前の所有者が残していったCDなどを売却しにa)へ行き、査定待ち中に見つけた絵本を1冊購入。

 1:月刊予約絵本「こどものとも年少版」通巻473号のペラペラ版。表紙パッと見で、キワモノ感が出ているので購入。自作のぬいぐるみを登場人物?に、公園などを舞台にした写真絵本になっている。ぬいぐるみたちは見た目とは裏腹?に、どれも性格が良くて、爽やかな物語。子どもに読み聞かせたら、裏表紙のドーナツの数を数えて、作中でみんなが食べたドーナツの数と違うことを指摘し、きっと全部で○個あったんだ、というような推理をしていた。