yh氏の日記

主に買った本を、メモがてら、ずらずら書いていきます。他に言葉集めなど。過去記事鋭意編集作業中。

今日買った本

■今日買った本。計610円。

 

a)ブックオフ京都六地蔵店にて。

1・バーナード・マラマッド、加島祥造訳『マラマッド短篇集』新潮文庫 ¥105

2・村上春樹・文、安西水丸・絵『ふわふわ』講談社文庫 ¥105

 

b)古本市場桃山店にて。

3・エドワード・ゴーリー、柴田元幸訳『優雅に叱責する自転車』河出書房新社 ¥100

4・ほしよりこ『カーサの猫村さん1』マガジンハウス ¥100

5,6・我孫子武丸・中山昌亮『迷彩都市1,2』竹書房 各¥100

 

***

 

 会社から帰宅して、気分転換がてら、ちょっと車で行ってみた。

 1は、先の行商で売れたので、また仕入れたもの。

 2は、状態も良く105円ということで買い。

 4も同様。

 3も105円であるとは驚き。あちこちで読む機会のあったエドワード・ゴーリーの絵本だが、買うのは初めて。

 5,6は、好きなミステリ作家である我孫子武丸氏の漫画(監修や原案担当なのか? 絵は中山昌亮氏によるものと思う)ということで、たまたま目についたので買ってみた。

 4,5,6は、ぱっと読んで、さっと売ってしまうつもり。