yh氏の日記

主に買った本を、メモがてら、ずらずら書いていきます。他に言葉集めなど。過去記事鋭意編集作業中。

今日買った本

■今日買った本。計630円。

 

a)あおい書店西院店にて。

1・『BRUTUS 2012/1/1・1/15合併号』マガジンハウス ¥630

 

b)あんこーるはうすにて。→本購入無し。

 

c)三条富小路書店にて。→ギャラリーH2Oでのイベント。初入店。本購入無し。

 

d)A文庫にて。→本購入無し。

 

***

 

 本というより雑誌か。

 今回の号は本の特集だったので、a)で1を買った。本や本屋の特集のときは、大抵買う。年に1度か2度くらいはあるように思う。既に読み終えたが、紹介されている数々の本の中から、3冊くらい気になる本を見つけることができた。ちなみに、¥1000分の図書カードを格安チケット屋で¥960で買っておいて、これを1の購入時に使用した。

 b)は、最近漫画の購入が増えているので、何か収穫がないかと思い、久々に訪ねてみた店。結局何も買えず。

 c)は昨年に続き今年も開催されたイベント。昨年はその情報が掴めていなかったため、行ってはいない。四月と十月文庫の本が気になるも、結局買わず。

 d)ではレアな漫画本の値段をどうしようか、という話など。棚にあった深沢七郎庶民列伝』が何やら気になった。