yh氏の日記

主に買った本を、メモがてら、ずらずら書いていきます。他に言葉集めなど。過去記事鋭意編集作業中。

今日買った本

■今日買った本。計1079円。

 

a)ブックオフ徳島阿南店にて。

1・多和田葉子『飛魂』講談社文芸文庫 ¥108

2・ちばあきお『キャプテン 10』集英社文庫 ¥100

3・萩坂昇・作、伊藤悌夫・絵『デゴイチものがたり』岩崎書店 ¥108

4・このみひかる・作/絵『なぞなぞあそび5 おつかいぴょこたん』あかね書房 ¥108

5・おかだだいすけ・文、遠藤宏・写真『おすしやさんにいらっしゃい! 生きものが食べものになるまで』岩崎書店 ¥547

6・周木律『眼球堂の殺人』講談社文庫 ¥108

 

***

 

 久しぶりに用事のない午後を過ごしていた。気まぐれにa)に行く気になっていってみた。29日だったので、買い物で発行されるポイントが何倍かになっているような気がする。ソフトマジックの漫画本が2冊ほど棚にあったが、価格的に手が出なかった。

 1:既所有かつ未読本。

 2:収集中の漫画。

 3:いとうやすお。

 4:同行者におすすめしてみた本。店内にいる間、一生懸命声に出して読みつつ、なぞなぞの答えを考えていた。ちょっと難しいようであるが、なかなかしつこくなぞなぞに取り組んでいた。結局本人の口から、これ家に買って帰って読んでみたいというので買った。

 5:同行者が以前から欲しがっていた本。地元の図書館で、何度も借りて何度も読んでいる。新刊書店でいつか買ってあげようと思っていたのだが、本日本人がこの店の棚でそれなりに状態の良いものを見つけてきたので、買ってあげた。

 6:第47回メフィスト賞受賞作。