yh氏の日記

主に買った本を、メモがてら、ずらずら書いていきます。他に言葉集めなど。過去記事鋭意編集作業中。

今日買った本

■今日買った本。計890円。

 

a)ブックオフ福岡天神店にて。→本20%OFFセールをやっていた。本購入無し。

 

b)入江書店にて。

1・荒俣宏編『アメリカ怪談集』河出文庫 ¥500

 

c)ブックオフSUPER BAZAAR ノース天神にて。

2・ジョン・クーパー・ポーイス、衣更着信訳『モーウィン』創元推理文庫 ¥108

3・ヤン・ヴァイス、深見弾訳『迷宮1000』創元推理文庫 ¥108

4・奥泉光『桑潟幸一准教授のスタイリッシュな生活』文春文庫 ¥108

5・野坂昭如『砂絵呪縛後日怪談』講談社文庫 ¥108

6・ジーン・ジオン、マーガレット・ブロイ・グレアム絵、伏見操訳『なつのゆきだるま』岩波書店 ¥108

7・円地文子・文、秋野不矩・絵『かぐやひめ』岩崎書店 ¥350

 

***

 

 連日用事で天神へ出ている。明日も。a)は、昨日中途半端に見ただけだったので、残りの棚を見たが、収穫無し。b)は、店舗前を単に通り過ぎようとしたが、我慢できず、文庫棚だけ確認。c)は、自分へのご褒美に、バスに乗る前に寄った。

 1は、河出文庫の各国の怪談集のうち、未所有のもの。b)の店舗には、他にも、東欧、朝鮮など、未所有の怪談集があって、いずれも欲しかったが、今回はこの一冊だけとした。

 2,5は、行商用。いずれも未読だが自分用にそれぞれもう一冊持っている。

 3は、2と同じ時に出版された本。珍しそうに思って購入。

 4は、状態が良かったので買ってみた。

 6は、岩波おはなし絵本のうちの一冊。

 7は、秋野不矩氏が絵を書いている絵本ということで購入。やわらかく、思い切りのある良い絵。