yh氏の日記

主に買った本を、メモがてら、ずらずら書いていきます。他に言葉集めなど。過去記事鋭意編集作業中。

今日買った本

■今日買った本。計708円。

 

a)ブックends2にて。

1・金井美恵子、金井久美子・絵『ノミ、サーカスへゆく』角川春樹事務所 ¥600

 

b)ブックオフ富山山室店にて。→ポイント2倍デーだった。

2・谷内六郎『幼なごころの歌 谷内六郎画集』新潮社 ¥108

 

***

 

 a)に文庫漫画を一揃い売りに行き、ちんどんのまちなかイベントを少しだけ観賞。埃っぽい日で、速やかに帰宅、と思いながらb)にもさっと寄って帰った。

 1:サーカス本ということで購入。読了。収録4篇のうち、前半2篇がノミの話で、後半は別の話だった。ノミの話には、ノミの絵が紙面のあちこちにあって、適度に目をちかちかさせて、なんだか痒いような気分を催させる。金井久美子氏による挿絵も豊富。

 2:串田孫一のエッセイも収録されている。