yh氏の日記

主に買った本を、メモがてら、ずらずら書いていきます。他に言葉集めなど。過去記事鋭意編集作業中。

今日買った本

■今日買った本。計1508円。

 

a)ブックオフonlineにて。

1・東君平『みかづきちゃんうまれたよ』福武書店 ¥198

2・文藝春秋編『アンソロジー人間の情景2 おんなの領分』文春文庫 ¥108

3・ちばてつや『のたり松太郎 15』小学館文庫 ¥398

4・ナターリヤ・ドゥーロワ、佐藤靖彦/浪江啓子訳『サーカス・動物・人生』新読書社 ¥198

5・イアン・マキューアン、真野泰訳『夢みるピーターの七つの冒険』中公文庫 ¥108

6・マルセル・ベアリュ、高野優訳『夜の体験』パロル舎 ¥498

 

***

 

 君平さんの欲しい本があったので、a)で注文してしまった。

 1:ツキノワグマのみかづきちゃんの話。今回はこれが一番欲しかった本。

 2:収集中のアンソロジー。

 3:収集中の漫画。これで、15巻から最終の22巻まで揃ったので、続きを読み始められる。

 4:サーカス本ということで購入。動物使い・調教師だった著者による自伝。白石玲子というかたによるカットも素敵で、多数使われている。

 5,6:行商用。6は未読だが自分用も所有している。