yh氏の日記

主に買った本を、メモがてら、ずらずら書いていきます。他に言葉集めなど。過去記事鋭意編集作業中。

今日買った本

■今日買った本。計5700円。

 

a)ブックオフ魚津店にて。→本購入無し。

 

b)ヤフオクにて。

1~5・上村一夫『サチコの幸 1~5』双葉社 ¥3560 漫遊堂

6・上村一夫『サチコの幸 5』双葉社 ¥714

7・上村一夫『離婚倶楽部 1』双葉社 ¥713

8・上村一夫『花心中 2』講談社 ¥713

 

***

 

 買い物ついでに久々にa)へ寄ってみたが、この日は買えるものがなかった。ポイント2倍デーが毎週火曜日に変更されたようだ。29日のポイント5倍デーは変わらず。気になる漫画があったので、次の火曜日にでも買えたらと思う。帰宅するとb)が届いていた。1~8はまとめて出品されていたもので、各値段は合計金額を合わせるよう適当に当てた。

 1~5:以下は状態のメモ。1巻は16頁が地から縦半分目まで切れ、113&114頁の小口部一部千切れ。2巻は天に判子跡とカバー背上部補修テープ有。3巻は貸本上がり。3巻のp201に、女将さんと高橋信太郎の間にできた息子というのが出てくる。高信太郎を茶化した名前だろう。

 6:何故か5巻が2冊あるけれど、逆に嬉しい。以前からバラで収集していたこともあり、もう1セット完結させる楽しみは続く。あと1,3巻がないのだ。

 7:まんだらけ出版より完全版が出た作品。1巻と銘打たれているけれど、双葉社からはこれ以降出版されなかった。

 8:少年漫画サイズのもの。1巻は未入手。