yh氏の日記

主に買った本を、メモがてら、ずらずら書いていきます。他に言葉集めなど。過去記事鋭意編集作業中。

今日買った本

■今日買った本。計3410円。

 

a)あそぶっくにて。→初開催、初会場入り。

1・小野節郎『セツローさんの随筆』信陽堂 ¥2200

 

b)ブックオフ藍住店にて。

2・西前四郎『冬のデナリ』福音館日曜日文庫 ¥220

3・坂本鉄男・文、岩崎ちひろ・絵『にじのみずうみ』偕成社 ¥110

4・ヤーコプ・グリム/ヴィルヘルム・グリム、リディア・ポストマ・絵、ウィルヘルム菊江訳『グリム童話集』西村書店 ¥110

5・グリム・原作、ビネッテ・シュレーダー・絵、矢川澄子訳『グリム童話 かえるの王さま』岩波書店 ¥330

6・辻真先・構成、村野守美・画『コミグラフィック日本の古典18 東海道中膝栗毛』暁教育図書 ¥110

7・講談社・編『講談社の動く図鑑 WONDER MOVE まるみえ図鑑』講談社 ¥110

8・伊藤哲朗・監修『ニューワイド 学研の図鑑 動物』学研教育出版 ¥220

 

***

 

 a)が開催されているという情報を午前中に得て、ラスト1時間だけでも行けるかなと思い立って行ってみた。馴染みの本の出店者さんらや、初めて会う出店者さん、それにこども店長ブースがあって、それなりに楽しめた。同行者は、ワークショップよりも、会場の公園内の遊具で思いっきり遊んで、その手のお金はかからず。帰りに、b)に久々に寄り、数冊の収穫を得た。

 1:先月出たばかりの新刊書。

 2:デナリとはアラスカのマッキンリー山のこと。

 3:

 4:

 5:

 6:漫画で読む古典、みたいなシリーズ本。村野守美・画のこの巻だけ購入。

 7:同行者が見つけた本。付属DVD欠でこの価格。2016年1刷。

 8:同行者が見つけた本。動きのわかるしましまボード&シート、という付録がついているはずだが、それが欠。2011年の改訂2刷。