yh氏の日記

主に買った本を、メモがてら、ずらずら書いていきます。他に言葉集めなど。過去記事鋭意編集作業中。

今日買った本

■今日買った本。計700円。

 

a)御殿場フルホン市にて。→初開催、初会場入り。

1・アーサー・ラッカム・絵、寺山修司訳『マザー・グース2』新書館 ¥100 anaguma

2・地下沢中也『創立100周年 ギンザ小学校 1』講談社 ¥200 V8

3・座二郎『Rapid Commuter Underground』小学館 ¥400 sankaku tsumugu

 

***

 

 a)へ車で遊びに行った。徒歩5分くらいの範囲にある4つのお店の軒先と店内の一部をお借りしての開催。それぞれの箇所で二人以上の出店者が出店していた。雨はぎりぎり降らず、決して贔屓目ではなく、盛況のうちに終わったと思う。

 1は、全3巻あるらしい。アーサー・ラッカムの絵の本ということで即決。この値段でいいんですかとちゃんと?確認して買いました。

 2は、出落ちのような作品が多いけれど売っている方のおすすめの漫画ということで購入。確かに一話目の爆発力はすごい。

 3は、とあるサラリーマンが通勤の電車内で描いた漫画らしく、売っている方からどことなく疲労感が漂っているという紹介をいただき、親しみを感じそうだということで購入。JZOLOFTという薬が出てくる。