yh氏の日記

主に買った本を、メモがてら、ずらずら書いていきます。他に言葉集めなど。過去記事鋭意編集作業中。

今日買った本

■今日買った本。計1990円。

 

a)ブックオフonlineにて。

1・半村良『たそがれ酒場』中公文庫 ¥220

2・トーマス=ベリイマン・写真/文、ビヤネール多美子・訳/構成/編『なぜ、ぼくだけをいじめるの?』偕成社 ¥550

3・中村祐子・文、中村恵・絵『りゅうちゃんメイプルの国にいく』新読書社 ¥220

4・(TT)戸田プロダクション『清く正しい本棚の作り方』スタジオタッククリエイティブ ¥1100

 

***

 

 a)で注文していた本が本日届いた。上記には混ぜなかったが、スピッツのCDアルバム『三日月ロック』を¥230で購入(¥100引きクーポン使用)。

 1:バーデンター主人公の小説ということで購入。

 2:表から読むと、横書きで、トーマス=ベリイマン・写真/文、ビヤネール多美子訳「《第1部・スウェーデン》ダーヴィドの話」。裏から読むと、縦書きで、ビヤネール多美子・構成/編、斎藤次郎・解説「《第2部・日本》まことくんの話」。こういうちょっと変わった作りになっているので、検索性が若干悪く、その点が、ネットで買う際に今回有利に働いた。

 3:ビニルカバー付。

 4:最近、スライド丸鋸を買ったので、ちょっと本棚でも自作しようかなと思い、以前より気になっていた本をお取り寄せ。